お片付け講座”これがこう”

【残◯席】オンラインお片付け講座“これがこう”受講生募集中!【4月募集】

おそうじやさん八王子まりこが、6年のお掃除、お片付け経験を経て、

#お片付け
#講座
#始めます

講座のタイトルは


#これがこう

まりこと言えば、”これがこう” お片付けの前と後でこんなに変わるんだよっ!っていうのをお届けしてきました。それを、

#オンライン で
#あなたのお家 に
#再現 します

お片付けは、家の数だけやり方がある。住む人、家族、持っているもの、使える時間、仕事、それぞれが全然違うから暮らし方もそれぞれ。みんなができるやり方じゃなくて、


あなたができるやり方を
一緒に見つけます

お片付けしたい人、片付いた家に住みたい人、諦めてた人、そんなあなたに出会いたい。

お片付けの本を読んでも、セミナーに参加しても、「わたしは片付けられなかった。」という方にお届けしたい、


あなたとお片付けを
分かち合うための講座

をご用意しました。

わたしのお客様はご家族と暮らす”母” “妻”という役回りの方が多いです。

自分1人で暮らしてた時、実家で暮らしてた時はなんとかなってた。でも、結婚し家族が増え仕事も増えて、気がついたらこんな家になってた。。

片付いた生活がしたいのに、日々の家事をこなすだけで、床に置いたバッグや本はもう何年も前から置きっぱなしになってる。子供が大きくなってるのにおもちゃも服もまだ置きっぱなし。

こんな暮らしはイヤ。
こんな生活はイヤ。

そう思って買ってみたのは流行りのお片付け本や、便利グッズが載ってる主婦向け雑誌。それもテーブルの上に積まれたままだし、お片付けセミナーやお話し会に参加してみたけど、テーブルの上はいつも何か乗っかってる。

できないを繰り返してきたから、できるなんてもう思えない。

そんな方に応えたくて、どんなふうにしたらその絶望から抜け出せるのか、この6年ずっと考えてきました。

分かち合いたいんだよね。
大変な作業を分かち合いたいんだよ。
旦那に言ってもやってくんないんだもん。
家族に言ってもわかってくんないんだもん。

でも片付けたいんだもん。
片付けた部屋でゆっくりお茶飲みたいんだもん。
キレイなシーツでゆっくり寝たいんだもん。

何十万もするダイニングテーブルが欲しいんじゃない。
誰もが羨むラグジュアリーなソファが欲しいわけでもないの。

ただ、キレイな家でゆっくりお茶飲んだりゆっくり寝たいの。暮らしを嫌いになりたくないの。

話が長くなってごめんねっ💦そんな方にお届けしたい講座です。

募集要項

▪︎オンライン
▪︎全12回(約3ヶ月)
↪︎個人セッション5回
↪︎グループワーク7回
▪︎スタートは2024年4月
↪︎最初は個人セッションなので開始日を自分で決めることができます。

定員

▪︎第一期 定員5名様

料金

▪︎初回限定価格
↪︎36,900円
▪︎初回限定特典
↪︎講座の全日程が終了した後、まりこがご自宅にご訪問し6時間作業します。作業費は無料です。(※交通費、出張費等の経費はご負担いただきます。宿泊を伴う距離の方は、交通費と宿泊費のご負担をお願いします。)

ひとりひとり、暮らしや家族や使える時間が違うから、ひとりひとりが「できる」を体験できるオーダーメイドな講座です。ご希望の方はお問い合わせからお願いします。